競合が少なく長期安定収益が得られる収益物件とは

〔GarageHouse の特徴であるビルトインガレージ〕

GarageHouse(賃貸ガレージハウス) は、通常のアパート、マンションとは一線を画した独自性のある建物なので、他物件と差別化ができ、ほとんど競合しません。住まい手に快適で機能的な暮らしを提供するとともに、投資家(オーナー)には長期にわたり安定収益をが得られる賃貸用不動産です。

・「1LDK+α(フリースペース、ロフト)」の広い間取り
・希少な「ビルトインガレージ」
・戸建て感覚の「タウンハウス」

前回の「賃貸市場の現状とその課題を解決する不動産投資とは」を解決するひとつの答えが「GarageHouse」です。優位性をもち、競争力のある収益物件としての特長を3回に分けてご紹介いたします。まず、1回目の特長として、競合が少なく、独自性のある賃貸物件が長期にわたり安定収益をもたらす理由は、以下の3つのとおりです。

需要のある賃貸物件

既にアパート、マンションは供給過剰となっており、空室率を高めに設定し、家賃を抑制せざるを得ません。一方、需要が多く競合の少ないGarageHouseは、空室率が低く、家賃を適正に設定できます。

独自性のある賃貸物件

大手ハウスメーカーのアパートやマンションは、敷地一杯に建物を建て、部屋を小さく区切ることで、事業規模(総工費)を最大化させるため、同じような賃貸物件が乱立します。一方、GarageHouse のビルトインガレージがある建物は、他物件と差別化でき、競合しません

長期にわたる安定収益

通常のアパート、マンションは、新築プレミアムが消える築5年以降に収益が低下する傾向があります。一方、 GarageHouseの入居期間は、長期化する傾向にあり、長期にわたり安定収益を実現します。

投資家情報コラム

GarageHouse の不動産投資商品としての優れた特性をコラム形式でご紹介いたします。

投資家情報に進む

お問い合わせ

独自性のある GarageHouse を建設して、投資家としての賃貸事業を始めたい方、自己の居住スペースを確保した賃貸併用住宅として毎月の家賃収入を得ながら住宅ローンを返済したい方々に、GarageHouse の設計・建築に係るノウハウを提供させていただきます。ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせページからご連絡ください。

お問い合わせに進む

<GarageHouse(賃貸ガレージハウス)は、奈良市、生駒市、木津川市、京田辺市、精華町にまたがる「関西文化学術研究都市(けいはんな学研都市)」エリアで展開する建物内に自動車が保管できるビルトインガレージのある賃貸住宅です。>